5月6日
バナー制作における重要なポイントは、常に以下の3つのデザイン要素を意識することである:
1.レイアウト(配置)
2.フォント(文字)
3.カラー(配色)
これらの要素は、バナーデザインの「何か変?」「しっくりこない?」といった疑問を解決する鍵となる 。
バナー制作の実例として、初めてのクライアントからの依頼、修正依頼、SNS用バナー制作、過去事例を参考にした制作など、様々なケースが紹介されている 。
制作の進め方
バナー制作の基本的な進め方として、以下の2つのポイントが挙げられている:
1.初稿では、依頼内容を忠実に再現すること
2.2つ目の提案では、デザインの提案を行うこと
その他
・バナー制作の過程も重要であり、ポートフォリオに掲載する際は、ブラッシュアップの過程を示すことが推奨される 。
課題:前回のブラッシュアップ特にビールの方

コメント